2015年9月1日火曜日

 子どもたちと共に生き、子どもたちを育てることで口に糊する私たち保育労働者には、何よりも子どもたちの命を守る責任があり、次に、子どもたちが「幸せな今」を生きるために最善を尽くす責任があり、その次に、子どもたちが未来に希望を持てるようにする責任があります。
 私たちが「安保関連法案」に反対するのは、これらの責任を自覚するからです。ひとりでも多くの保育関係者に賛同していただきたいと思います。
  
 呼びかけ人 高橋 光幸
 東京の公立保育園勤務。自治労連保育部会・部会長。全国幼年教育研究協議会・集団づくり部会世話人
 <著書>
・かもがわ出版:私たち非正規保育者です 垣内国光さん、小尾晴美さんと監修
・かもがわ出版:「クラスだより」で響き合う保育 小黒美月さんと共著
・あゆみ出版:はなまる保父の「いいたいねっと」通信―保育者と家族を結ぶ愛のクラスだより

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。